行政書士試験⑤

こんにちは!

昨日は指宿に行ってまいりました。

開聞岳の綺麗なシルエットは、モヤがかかって、今一つでしたがやはりいいものですね。

以前読んだ本に、日本人は山と言うと、それぞれ育ったところの山をイメージする。

と読んだことがありますが、みなさんは山と言われるとどの山をイメージしますか?

私は、「鏡山」←唐津の山です。みなさん知りませんね。失礼しました。

 

さて行政書士試験の事を書いていますが昨日の分で補足があります。

昨日120点と書きましたがこれは、択一での点数のみでの点数です。


3回繰り返す!と書きました。覚えている量や1日にかけられる時間が少ない人は当然、1年目からこれをやる事はむつかしいと思います。司法試験や司法書士受験を経験している方で、勉強の完成の仕方が身についている人は可能かもしれませんが、法律に関わった事のない人で会社勤めをしながらですと、限られた時間で1年目でこれをやるのはほぼ無理だと思います。

 そのような人は2年3年で計画を立てて、取り組むほうが早く合格できると思います。


それでは、明日からはどのような手順で進めるべきかを書いていきたいと思います。


それではまた!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いわし (火曜日, 17 2月 2015 19:15)

    鏡山、ですかー(^◇^;)
    育ったところの山、わかる気がしますね♫

  • #2

    sakamotoji (水曜日, 18 2月 2015 16:09)

    いわし様、ブログへのコメントありがとうございます。
    初めてコメント頂きました。
    励みになります。

    今後もよろしくお願いします。